ぜんまい仕掛けの宇宙船

−三文小説家見習い・小倉洋の作品置場−

「…」を辞書登録して入力を高速化

 みなさんは「…」(三点リーダー)をどうやって入力していますか

 

f:id:tsukumo_ibuki:20180501150918j:plain

 私はお馬鹿なことに、これまで「さんてん」で変換していました。よくよく考えたら、辞書登録すれば良かったんですよね。

 なんか良い方法はないかとググってみたらこちらのサイトに行き当たり、そこでハタッ!と膝を打ったわけです。

taskeyu.me

 アホですね〜。自分のメールアドレスは辞書登録しているのに気づかなかったなんて(´・ω・`)

 ちなみに、せっかくなので・・・を「……」と二つ一気に出るようにしてみました。かなり入力が速くなりますよ(偉そう

 

仕事力を高めるデジタル文章術

仕事力を高めるデジタル文章術

 
ブログランキング参加しています。
ポチッとしていただけると、樹吹が小躍りしてよろこびます。
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村