ぜんまい仕掛けの宇宙船

−三文小説家見習い・小倉洋の作品置場−

俺が近所のダ◯ソーにボールペンとノートを買いに行ったらこの世のものとは思えない不思議な力が働いてマウスを握りしめていたので焦った(異世界風タイトル)

 ダ◯ソーにボールペンとB5のノートを買いに行ったんですよ。

 私は筆圧が高いため細いペンだと疲れるので、できれば1.6mmの超太字が欲しかったのですが、需要が少ないのか売っていませんでした。しかたなく並んでいた中では一番太い1.0mmで妥協。ノートと一緒にカゴに放り込む。

 

 しかし!(ここで照明を落とす+効果音)

 不思議な力が働いて、レジに並んだらノートとペン以外にもこんなものまで現れた!!

 

 ■ 有線マウス:300円也

 

 安物買いの銭失いの典型。

 袋から出してUSBポートに挿して4分28秒でホイールが壊れました。たった2秒のケジメもつかない奴です。

 出てきていきなりヤラれる雑魚キャラみたいな奴でしたね。刀の錆という奴です。アーメン(´・ω・`)

 まあ、いいさ。どうせネタのつもりで買ったんだから……

 

 ■ LEDライト:100円也

 

f:id:tsukumo_ibuki:20180510170136p:plain

 バッグにぶら下げておける小さい奴。悪魔の目玉のように可愛いです。

 袋を開けてから分かったのだけど、ライトの色が妖しい緑色。
まるで魔界の沼が光るようです。コイツのカワイイ見た目に騙されて夜間に人前で使えば、アナタまで怪しい人認定されること間違いなしです。

 まあ、いいさ。どうせネタのつもりで買ったんだから……

 

 ■ ものさし(竹製):100円也

 

f:id:tsukumo_ibuki:20180510170221j:plain

 ふと見ると、仲間になりたそうにこちらを見ていたのでカゴの中に保護しました。

 金属製の奴も存在を訴えかけていましたが、あれはメタルスライムだったんだろうな……しかし、天然素材にこだわってこちらを。

 まあ、いいさ。どうせネタのつもりで買ったんだから……

 

 ■ 芯径2.0mmのシャーペン(2本セット・替芯付き):100円也

 

f:id:tsukumo_ibuki:20180510170457p:plain

 これは意外にも書きやすかったですわ。

 破邪の剣のように力強く書きなぐれます。今後の替芯が普通に手に入るのか気になりますが……

 まあ、いいさ。どうせネタのつもりで買ったんだから……

 

 

 ちっ、なんてこった……俺ともあろう者が、ダ◯ソーにあるまじき1000円もの大盤振る舞いしちまったぜ(主人公、ニヒルに呟く)

 

百円の男 ダイソー矢野博丈

百円の男 ダイソー矢野博丈

 
ブログランキング参加しています。
ポチッとしていただけると、樹吹が小躍りしてよろこびます。
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村